スタッフ募集

スタッフ募集

里親会運営スタッフ:

会場の設営・撤収、受付業務、会場に猫を見に来られた譲渡希望の方にお声掛け等していただきます。
毎月第二日曜日、昼前から夕方までお時間のある方。猫が好きで、複数匹の猫の飼育経験のある方。人とお話するのが苦にならない方。
※きつい猫アレルギーの方には向いていません。

お問い合わせはこちら

一時預かりスタッフ:

保護猫を飼い主がみつかるまでの間、お家でお世話していただきます。
できるだけ大阪市内、あるいはその近くにお住まいで、預かり猫が里親会に参加の場合は会場に連れて来ることが可能な方。必要な時には北区の協力病院に連れて来ることが可能な方。※搬送については預け主と個別に相談。
保護猫にケージあるいは別室をご用意いただける方。(ケージの貸し出し可)
飼い猫がすでにいらっしゃる場合はワクチン、不妊去勢、完全室内飼いをされている方。
※ A(離乳までの仔猫)、B(離乳期〜の仔猫)、C(外猫の家猫修行)、D(保健所引き出し等の飼われていた猫)等のクラス分けをします。
※費用については個別の相談になります。医療費、仔猫のミルク・離乳食、療養食は保護主負担。
※期間は2ヶ月〜。(保護してから譲渡まで最も最短のケースで1ヶ月)※長期の場合は個別に相談。
※保護が必要になった時点でのご連絡になりますので、まずはご登録をお願いします。

お問い合わせはこちら

●いずれも、インターネットでのご連絡の可能な方。
 mixiの専用コミュニティ(スタッフ交流・連絡コミュニティ)にご参加いただける方。
 猫の完全室内飼い、不妊去勢の徹底にご賛同いただける方。
 まずはお名前・お住まいの地域・お手伝いいただける内容をご記入の上、メールフォームよりご連絡ください。
 新しい試みですので、色々お話を伺いながら進めることもございます。ご理解のうえご協力いただける方は、ぜひともよろしくお願いいたします。


里親会の案内チラシの掲示・配布スタッフ

動物病院・お店などにご了解をいただき、隔月作成のチラシを配布・掲示していただきます。
※当方から直接郵送もしています。
すこしでもたくさんの方の目に止まり、素敵なご縁につながりますよう、ご協力お願いいたします。
まずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら


inserted by FC2 system